福島県いわき市「メディケア悠」

電話問い合わせ
メール問い合わせ

弊社における新型コロナウイルスの対応について

メディケア悠中央台、デイサービス悠中央台、リハビリテーション悠中央台においては、厚生労働省「社会福祉施設における新型コロナウイルスへの対応について」マニュアルに従い下記の対応をしております

〇スタッフの出勤時における玄関先での検温と記録、手指のアルコール消毒。

〇エントランスでのアルコールによる手指消毒と、手洗いうがいの徹底。

〇建物内のアルコールによる消毒作業。

〇緊急時を除く、関係者以外の原則入館の禁止。

〇各フロアでの継続的な換気と、常に窓を複数箇所開け続けることにより空気の滞りを防止。(飛沫粒子の拡散)

〇デイサービスご利用前のご家庭での検温と、乗車前の手指のアルコール消毒のご協力。

〇デイサービス利用者へのマスク着用のご協力。

当施設では、マスク、消毒剤は一年分ほどの在庫を備蓄しており、全スタッフに容器を購入しマスクと共に配布し、家庭でも感染予防対策が出来るよう努めています。

紙マスク、布マスク共にスタッフへの提供、利用者様には布マスクの提供をしております。スタッフへの供給は、ワクチンが開発されるまで継続し続け、引き続き皆様には、少しでも安心してご利用頂けますよう努めてまいります。

原則面会禁止など、利用者様、ご家族様には大変なご迷惑と心配をお掛けしており、大変心苦しい思いではあります。何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。