福島県いわき市「メディケア悠」

電話問い合わせ
メール問い合わせ

当施設の面会制限について。

 当施設では、厚生労働省「社会福祉施設における新型コロナウイルスへの対応について」のマニュアルに従い、緊急時以外の面会を制限しておりますが、利用者様、家族様にはご迷惑とご心配をお掛けしており、心苦しく思うと同時に、ご理解ご協力に心から感謝申し上げます。

 この問題の出口は非常に長く、このままご家族のコミュニケーションが取れない状況が続くことは考えられないことであり、当施設としては完全な形ではないですが、以前お配りした、家族カードをお持ちの家族様を対象に下記方法で面会を緩和したいと存じます。※(内玄関のガラス越しの面会になります。)

〇令和2427日より、当施設の内玄関での面会を開始致します。 

〇毎週月曜日~金曜日の午前930分~午後3時、 午後4~午後430分 ※(土曜日は要相談)

〇一家族様の面会時間は最長10分程度、最大2名程度まで。

〇上記時間帯で、事前にお電話にてご予約をお願い致します。

〇面会前は、ご自宅での検温、家族カードの提示、マスク持参のご協力、アルコールによる手指消毒、お名前の記帳のご協力をお願い致します。(体温が高い方、体調が優れない方の面会は堅く禁止とさせて頂きます。)

※デイサービスご利用者の入館と退館の時間帯は出入り口が混雑するため、面会時間から除外しております。

※日曜日については、スタッフの配置上の問題につき面会の対応が出来ないため、面会日から除外させて頂きます。

※今後、タブレット端末を用意し、スマートフォンご利用の家族様とのテレビ電話面会も検討していきます。

面会の予約のご連絡は

0246(29)3111 お電話時は「面会の予約」とお伝え下さい。

※受付時間:毎週月曜日~土曜日の9時30分~16時30分

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。